SSブログ

相模原キャンパスの一般公開に行ってきました [宇宙]

一つ前の日記
http://hitension.blog.so-net.ne.jp/2008-08-08-1
にて告知していたJAXA相模原キャンパス一般公開に行ってきました

googleではこんな感じ

大きな地図で見る


9時過ぎに家を車で出発、開場の10時に駐車場に到着
まずは子供たちが楽しみにしている水ロケット
2003457
M-3Sロケットの実物大模型
2003459
M-3Sロケットの実物大模型の隣にM-Vロケットの実物が10月に展示すると事なので
置き場所を作っているところでパチリ
2003190
展示室の方にM-Vの概略図が
2003461
その後ろにあるこれってM-Vの胴体?
(詳しい方教えてください)
2003462
RVT-9っている再使用実験機で40m上空まで飛び上がって戻ってきた実物
2003500
電波無響室携帯電話が圏外になりました
2003501
お昼はラーメン安かったです
2003192
去年は娘が逃げちゃってできなかった衛星運用室(風)の場所でJAXAのジャンパー着て撮影
2003216

子供がいると全部回れません(^^;;;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鳥坂

その後ろにある、黒い物体は、フェアリングの分離機構の確認のためにつくられたもののようです。(と説明が書いてあった)

M-Vの胴体は、その黒い物体のさらに後ろにあるヤツですね。ほかにも、同じ部屋の風船の向こう側に、5号機以降で使用している段間継ぎ手がおいてありましたよ~
by 鳥坂 (2008-08-12 11:17) 

はいてんしょん

そこまで目が行きませんでした
なるほどぉ
写真の左のやつなんですね
もっと隅から隅まで覗きたいだけど子供がいるとねぇ(^^;;;
by はいてんしょん (2008-08-12 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直前の告知スパイもびっくり7 ブログトップ
v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。