SSブログ

宇宙からメリークリスマス(実験結果) [宇宙]

http://www.jaxa.jp/press/2008/12/20081225_kizuna_j.html
(独)宇宙航空研究開発機構(以下、JAXA)は、超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)の基本実験の一環として、初のE-Mail伝送実験(外部インターネット網との接続試験)を実施し、成功しましたのでお知らせいたします。これにより、「きずな」の通信システムはE-Mailにおいて地上のインターネット網とシームレス(継ぎ目無し)に接続できることが検証できました。


私の所にも24日の3時すぎにメールが届きました
分かる形で宇宙での実験が分かるって言うのがいいですね

来年はいぶきでサンタさんを追跡とかやってもらいたいですね(^^;;;

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

schnitzer

宇宙からの”メリークリスマス”なんて素敵ですね。
by schnitzer (2008-12-28 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。