SSブログ

鉄分補給記(1月25日) [趣味の世界]

四捨五入すると40歳になってしまう日が来月迎えてしまうため
運転免許の更新のため二俣川に行って免許を更新してきました

富士はやぶさは定刻通りに横浜を通過して行くのを確認後
相鉄線で二俣川へ

本当は写真を撮ろうと思っていたのですが電池切れで断念(^^;;

更新後横浜に戻り
家に戻りマッタリしていたのですが

ドクターイエローの運転があるとの話を聞いて息子と新横浜へ向かいました
東神奈川で横浜線を待っていると
桜木町方面に向かう横浜線にヘッドマークが付いていたので撮影
2502219

新横浜に到着後入場券を購入して再入場、新幹線のホームへ
電光掲示板には回送車両の表示がありましたのでパチリ
250225425022552502256
ドクターイエローが入線してきました
250225725022582502286
今回息子はポーズを取ってくれませんでした(^^;;
2502259
先頭部分だけ撮るのも何だかなということで他の部分も撮影
25022872502288
時間になり東京方面に出発していきました
2502289
その他の新幹線も通過していきましたので撮影
300系
2502284
N700系
2502285

横浜に戻りタイミングも有ったので富士はやぶさも撮影してきました
直前に到着したスーパービュー踊り子号
2502511
警備員のフラッシュを焚かないでという注意やカメラマンたちの怒号の中
(カメラの前に立っちゃったりフラッシュ焚いてしまう人がいて注意していたりとか)
富士はやぶさが到着
25025122502513
土曜日曜なら子供連れていけるんだけれども土日に連れていくのよそうかなぁ・・・
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Yuki

この黄色い新幹線は初めて見ました!
何ですか???
回送ですよね?@@
by Yuki (2009-01-25 21:59) 

はいてんしょん

ドクターイエロー
wikiより
正式名称を「新幹線電気軌道総合試験車(しんかんせんでんききどうそうごうしけんしゃ)」(または、新幹線電気軌道総合検測車( - けんそくしゃ))と言う。

レールの検査をする列車でお客さんは乗れません
by はいてんしょん (2009-01-25 22:54) 

PochiPapa

横浜駅も凄い事になっていますね。
僕も2人の娘がいますが、駅撮りには連れて行けませんね。
上りの東京駅の様子を見ると・・・。
by PochiPapa (2009-01-25 23:22) 

schnitzer

ドクターイエローゲットされたんですね。良いですねえ。
横浜も既に凄いことになっていそうですね。
撮影にどこへ行こうか悩む事になりそうです。
by schnitzer (2009-01-27 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。