SSブログ

鉄分補給記(7月5日) [趣味の世界]

久しぶりの鉄分補給

ポートトレイン横濱という車両名で485系いろどりが近所を走るという事なので
子供と見に行きました
戸塚駅に到着と同時に鎌倉方向に回送状態で走っていくいろどりが・・・
(急な事だったので撮影できわけが(^^;;;)

駅のコンビニでジュースを買おうと思っていましたら
横須賀線開業120周年の
クッキー
2976082
ストラップ
2976083
購入してしまいました(^^;;;

ん?なんか戸塚駅の端っこに撮影する人がいっぱいいます
なんだろうと思いながら大船駅に向かいます
大船駅に着くと自分の降りた車両の向こう側に青い車両が通過していきます
大船駅の下り側に大勢いた人たちが解散していきました

うちに戻ってから調べてみると
ぎゃ~~~~~~583系!!
http://jreast.eki-net.com/oshirase/pdf/jr_central120.pdf?src=viewtop
戸塚駅で待っていればよかったなぁ(^^;;;;;

まぁしょうがないので話を続けます

横須賀線のホームで待っていると電光表示板のほうに
到着する時間くらいのデータが見当たりません
アナウンスで根岸線の方に来るとの事を聞きつけ
根岸線のホームに向かいます


2976036
いろどりが根岸線のホームに到着
歌舞伎の役者さんみたいな顔ですね(^^
根岸線経由で行ったのでしょうか?
息子が車両が出発するときに手を振っていると
車内のお客さんや車掌さんが手を振り返してくれました

今月は485系のいろいろな車両が見れそうです

この後、平塚の七夕祭りを見に行きました




nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

Yuki

歌舞伎役者さんみたい、、、の表現がピッタリです。^^
ストラップも可愛いですね♪
by Yuki (2009-07-06 00:13) 

燕っ子

私もこれ買って来ました!クッキーが以外においしかったです!今日川崎駅に行ったら湘南色は早くも完売してました・・・
by 燕っ子 (2009-07-06 01:03) 

schnitzer

ストラップ良いですねえ。もう買えなさそうですけど…
”いろどり”は"くまどり"に改名してほしいですね(笑)
by schnitzer (2009-07-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。