SSブログ

宇宙(そら)色鉄分補給記(7月24日) [宇宙]

7月24日25日と開催されているJAXA相模原キャンパスの一般公開に7月24日に行って来ました
(25日は仕事が入ってしまい参加できませんT_T)

娘の小学校は2期制で今日まで学校
息子は熱が出てしまいという訳で
息子は置いて娘が学校終わってから相模原に向かいました

まずはM-Vロケット(実機)とM-3SIIロケット(実物大模型)の出迎え
M-V
3023226
M-Vロケット2段目ノズル内部
実際に燃焼試験を行っているものだけにリアルです
3023227
M-3SII
3023228
イオンエンジンの燃焼試験場
真空にしたチャンバー内で燃焼しています
M-10
はやぶさに使われていたものと同じ型のものです
3023231
M-20
新しい衛星に運用する予定のものと同じ型のイオンエンジン
3023230
撃墜マーク
運用時間が1000時間ごとに1枚増えていく3023275
第5会場にて
外で出迎えてくれたM-Vのカウリングがあります
コルクを使用している為、外の実機に取り付けていると湿気で痛んでしまう為あえなくここにいるとのこと
3023276
カウル内部
30232773023278
三段部
3023279
部品類
3023314
分離部
3023315
イプシロンロケットについての講演
30233163023317
ロケットに熊が乗っている!!
イプシロンはおおぐま座の星の名前でもあるからそれにかけたのかな?
3023318

見たところが偏りすぎたようですwwww
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。