SSブログ

鉄分補給記(9月23日) [趣味の世界]

今日は娘の誕生日
遠い空からおめでとう

姫路の出張もひと段落
明日帰れます
実は泊まりでの出張はなくなりそうです
工場内に別のグループが出来そのグループに行く為です
鉄分の補給は近場ばかりになりそうです(^^;;;

出張先には姫路から山陽電鉄に乗っていくのですが気になったものがあったので
そちらも撮影します

山陽電鉄の運転席
ステンレスの車両は撮影の触手が動きませんがいいポジションに座ったので撮影
3197623
仕事帰り山陽電鉄姫路駅にて
「時のまちあかしへ行こう!!阪神山陽直通特急で!!」というヘッドマークをつけた車両がいましたので撮影
3197624

姫路駅に入る直前に気になったものがあったので姫路駅到着後そちらへ歩いて見ます
以前姫路には市営でモノレールがあったようですが廃線になりその施設が残っているようです
31976253197626
撮影した箇所は姫路駅(仮)と大将軍駅との間で山陽電鉄の高架と交差するところ
ここでもう一つ気になるものがあったので撮影
3197627
何もないところに一つ残っているものがあります
姫路駅の高架化で山陽電鉄の高架を切り替えた際のもので
山陽電鉄旧線飾磨港線線路橋煉瓦橋台というようです
回り更地なんですが取り壊されるのでしょうか?





nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

カズイチ

ご無沙汰してます。
山陽も明石から先はほんの数えるほどしか
乗った事がありません。
by カズイチ (2009-09-24 01:12) 

Lionbass

去年かおととし、阪神梅田から「直通特急」に乗りました。
関西には「鉄っちゃんシート」が残ってますね。
関東では、新しい車両はほぼ全滅だと思います。
by Lionbass (2009-09-24 16:50) 

schnitzer

娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
姫路のモノレール跡がまだ残っているのですね。
10年くらい前に出張で何度か訪れましたが、途切れているモノレール跡が痛々しかったです。
by schnitzer (2009-09-26 23:52) 

hajime

姫路モノレール廃線跡、行ってみたいです。以前から狙っています。
by hajime (2009-09-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。