SSブログ

H-IIA17号機明日早朝打ち上げ [宇宙]

http://www.jaxa.jp/countdown/f17/live/index_j.html
5月18日打ち上げの予定が延期になり
明日5月21日6時58分22秒に打ち上げが再設定になりました

あかつきくん、イカロス君、UNITEC-1、WASEDA-SAT2、大気水蒸気観測衛星、Negai☆”
気をつけて行っておいでね


いつもどおりの時間に起きればいいので問題ないのだが
予定通り打ちあがるといいのですがそれでも打ちあがった瞬間出社しないといけないと言う(^^;;;

事業仕分けが行われたJAXAiなどでもパブリックビューイングが行われていますので
見に行ってはどうでしょうか?





nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

optimist

天候に恵まれると良いですね。
それにしても、金星へのミッションは、打ち上げタイミングが限定されてて大変そうです。
まあ大変という点では、劣化した機体で、やり直しもきかないハヤブサのカプセル投下の方が、段違いに大変だと思いますけど・・・。
by optimist (2010-05-21 00:11) 

はいてんしょん

打ち上げ成功
無事あかつき他、探査機を軌道に投入できました

明日以降の天候が危なかったので無事上がってよかったです

はやぶさ君は最後の力を振り絞ってがんばっていますね
無事地球にか行って来いよぉ~
by はいてんしょん (2010-05-22 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金星尽くしペーパークラフト ブログトップ
v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。