SSブログ

JAXAiに行ってきたよ [航空・宇宙]

東大の学校祭の帰り道東京駅経由にしたので
ついでだからと事業仕分けで有名になったJAXAiに行ってきました
東京駅駅前にあるオアゾに入ると2Fにあります
JAXAi_01.jpg
ロシア製宇宙服が出迎えします
JAXAi_02.jpg
展示の目玉H-IIAロケットのメインエンジンL-E7A
JAXAi_04.jpg
洗濯も出来るイカロス手ぬぐい
一般の方が作ったものを寄贈してくれたとか
JAXAi_03.jpg
君も宇宙飛行士(別名非実在宇宙飛行士)
JAXAi_05.jpgJAXAi_06.jpg

初めて行ったのですが
(何度が行きたかったのですがタイミングが悪くって行った事が無かった)
・本日行われた野口宇宙飛行士帰還のパブリックビューイングやトークイベントを行うには
 駅目の前っていうのもあってとてもいいのですが
 専門的なことをスタッフの方に聞きたいな~と思って周りを見てみると
 他の方が聞いていてなかなか聞けなかったりしてスタッフもう少しいても良いかな~
と思ってしまいました

衛星写真の利用に関してのアンケートを書いたら
「丸の内地球市民ギャラリー」というDVDをもらえました

都内に行ったついでにまた寄ってみよう

P.S本日6月2日某首相さんが辞任したことでどうなるかわかりませんが
JAXAi廃止しないで~











nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

アリスとテレス

宇宙ファンじゃない人にも気軽に立ち寄ってもらうには、
この立地条件が必要なんですよね。
ふらっと筑波や種子島に寄る人は少ないでしょうし・・・^^;
by アリスとテレス (2010-06-03 21:29) 

optimist

私はココが大好きです。
東京駅乗換えの時にチョロッと寄ったりしています。
最近も宇宙服の後ろの階段に手摺が着いたりと、色々手を加えられていたのですが、先日の事業仕分けの対象に・・・
本当に残念でなりません。
by optimist (2010-06-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。