SSブログ

かながわ発・中高生のためのサイエンスフェア [趣味の世界]

かながわ発・中高生のためのサイエンスフェア
―科学の不思議と理工系の魅力を体感してみよう!―
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/01/0102/daigaku/seminar.html
神奈川には、高い技術を持つ企業や、最先端の研究に取り組んでいる大学がたくさんあります。こうした企業や大学などの力で、神奈川は科学技術の面で、また、産業面で、全国でもトップクラスとなっています。 これからも、こうした力を保ち、ますます発展させていくためには、若い人たちに、理学や工学、情報などの理工系の分野に関心を持ってもらい、最先端の科学や技術を学んでもらうことが大切だと考えています。 そこで、進路選択を間近に控えた中学生や高校生の皆さんに、“理工系分野への進学を考えてほしい”。こうした思いから、県内の理工系の大学と (財)神奈川科学技術アカデミー、神奈川県が協働で、理工系分野の魅力を見て、聴いて、知ってもらうためのイベントを開催します。 ぜひ、これからの進路選択の参考にしていただきたいと思います。


子供(まだ小学生ですが)理系のことに興味を持ってもらいたいので行ってこようと思っています
本当は阪本先生のスケジュールを見ていたら引っかかったので(^^;;





nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

optimist

中高生のためのサイエンスフェア面白そうですね。
流石に未就学児童の子どもしかいない私には、ちと早めでしょうね^^;
とうか未就学児童対象の科学系イベントってあまりない・・・。
by optimist (2010-07-15 22:25) 

はいてんしょん

幼稚園児の息子にはきつそうでなぁ(^^;;;

そうですよね小さい子向けの科学イベントってあまり見ませんよね
科学館とかでスライムつくりとかならよく見るんですがねぇ
by はいてんしょん (2010-07-15 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はやぶさを思う鉄分補給記(7月19日) ブログトップ
v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。