SSブログ

JAXA相模原キャンパス(ISAS)特別公開2010に行ってきた(7月31日その3) [航空・宇宙]

引き続き

川口先生の講演がおわり
はやぶさのカプセルを見ると、見ると・・・すごい行列です
筑波やオアゾでも展示されるから最悪そっちに行けばいいやと言うことで
宇宙研の施設の方に向かいます
(日本全国で展示する話が出ていますので近くで展示される時に見に行かれるとよいでしょう)

中庭でローバーの実演をしています
DSC_0280_re.jpg
そのそばに、はやぶさ帰還時に使用されたアンテナの一組
DSC_0281_re.jpg

第3会場にはイオンエンジンの展示があります
はやぶさにも搭載されていたμ10エンジンとμ20エンジンが実際に試験されています
twitterで@Hayabusa_JAXAのなかのIES兄さんも展示説明でがんばっていました
DSC_0292_re.jpgDSC_0300_re.jpgDSC_0301_re.jpgDSC_0303_re.jpg

続きます
が明日から青森に家族旅行のためしばらくお待ちください




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

optimist

IES兄さん、なんだかtwitterでお知り合い感が強かったのですが、当然ながら、実際にお会いした事はありません。
なんだか不思議な感じです。

そういえば、青島文化教材社から6月に発売された小惑星探査機『はやぶさ』のプラモデル。相模原キャンパス内の生協に山積になっているのを見つけました♪
by optimist (2010-08-11 01:10) 

はいてんしょん

実際会ってお話しするととてもいい人ですよ

アオシマのプラモですがメッキバージョンも出るらしいです

作らないとなぁ(^^;;;;<買ってある普通版
by はいてんしょん (2010-08-11 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。