SSブログ

仮想空間 [趣味の世界]

今日はwindows8を入れている
仮想化ソフトについての話

以前5年位前に実験的に入れて動かしてたことがありましたが
当時よりもかなりソフト的に洗練されていますよね
以前は仮想デスクトップ内からマウスを外に持ってこようとすると
壁に当たったかのようにそこで止まっていましたが
仮想デスクトップとデスクトップがシームレスに動いてる
新鮮!

VMwereとvirtualbox2つもダウンロードしたので使わないともったいないってことで
virtualboxにwindows8
VMwereにubuntu11.04
つっこんでみました
virtualboxのウインドウの表示が左右がもったいない表示しかできない
VMwereはフルサイズにするとまるで普通のデスクトップ

なんか普通に別窓使っているような感覚です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。