SSブログ

淵野辺駅発車ベルお披露目式 [趣味の世界]

6月13日
4年前に地球に帰還した小惑星探査機はやぶさにちなみ去年できた宇宙の日
お仕事をお休みして淵野辺に向かいました
目的は淵野辺駅の発車ベルが6月14日から発車ベルが銀河鉄道999の曲に変わるため
お披露目式を行うとの事で宇宙研のおひざ元なんだから宇宙研の先生方誰か招待されるだろう
って感じで行ってきました
もちろん午前中に宇宙研行って食堂利用したりとかしてましたよ

動画撮りました

発車ベルのお披露目は8:50ごろから
招待者のJAXA阪本先生の講演は14:00ごろからです
お披露目の際、発車ベル用に編曲した桜美林大学の先生が指揮を執っていたのですが
ハーロックのコスプレをして
フルートを吹いていた方がメーテルのコスプレをしていました

お披露目会の後に銀河連邦ヒーローサガミリオンの紹介と握手会があって
出てきた6ヒーローなんですがデザインがほとんど同じでわけがわからなくなりましたw
http://pr.city.sagamihara.kanagawa.jp/topics/26887/026891.html

ハマの電ちゃんって始めて見た
http://instagram.com/p/pLIT7PRFzG/

改札下の広場で
リアル宝探しゲーム×相模原市×宇宙兄弟というのが7月19日から8月31日に開催されるので
そのプレイベントというものもあって参加してみました
http://www.takarush.jp/promo/sf/sagami/
http://instagram.com/p/pLIT7PRFzG/
みなさんはこの問題解けるかな?
何とか1つ目のヒントで答えることができたけど抽選で宇宙兄弟のチケット(子供用)はゲットできませんでした

この後、同会場をビアホールに改装して夜中まで盛況だったようです
(阪本先生も参加していたとか)

ブレンダーってお家にないから使ってみたい
Vitantonio 超軽量トライタン製ボトル搭載!新ブレンダーモニター募集!

家庭でダッチオーブン使えるのって魅力的ね
ご家庭のキッチンでステンレスダッチオーブンを使おう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。