SSブログ

宇宙で目薬 [宇宙]

http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/wakata/omoshiro/
若田宇宙飛行士が国際宇宙ステーション(ISS)長期滞在中に行う、「おもしろ宇宙実験」アイディアを皆様から募集し、総計1,597件のアイディアをご提案いただきました。


皆さんのアイデアが面白いです
その中で注目するのは
宇宙で目薬をするにはどっちを向く?
地上だと上を向きますがどのようにすると点眼できるかって言う実験内容です
今年の7月以降に映像が出てくるようなので楽しみです

っていうけどまだ若田さん地上にいるんだよね(^^;;
打ち上げまた延期になっていて
3月の打ち上げも原因が発見できず
再延期される可能性が高いので
再延期されるとロシアのソユーズロケットの打ち上げ(こっちもISSに行く)ので
ISSに駐機できないのでしばらく打ち上げられなくなる可能性が(@~@




nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

Yuki

面白い実験ですね!
浮いている目薬を、眼で追いかける・・・?(*^-^)
by Yuki (2009-02-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。