SSブログ

今のうちに準備した方が良いです [宇宙]

7月22日、日本で皆既日食が見れます
見れる場所が奄美など限られた場所でですがね
まぁそのほかでも部分食が見れます
ですが直接太陽を見ると目が悪くなりますので
フィルターを使用した方がいいのですが
最近、流通量が少ないので
直前になってから買おうとすると買えなくなることがあります
今のうちに用意すると良いでしょう







nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

がぁこ

見てみたいな~~♪
黒い下敷きとかはダメなんでしょうね^^;;
by がぁこ (2009-06-27 02:06) 

はいてんしょん

黒い下敷きですと紫外線をフィルタリング出来ないので
お勧めしません
目が悪くなる可能性があります
by はいてんしょん (2009-06-27 13:48) 

Yuki

上のと下のでは、随分お値段が違いますね。^^
黒い下敷きでは、ダメって新聞にも書いてあったので、
買わないといけませんね。
by Yuki (2009-06-27 14:14) 

北海道大好き人間

初めまして。タグ検索でここへ来ました。
私もこの日食に興味があるので専用の記事を書いています。
日食グラスは、来週あたり都内へ行くので探そうと思っています。
by 北海道大好き人間 (2009-06-27 14:15) 

はいてんしょん

上の商品のレビューを見たら
カメラで撮影するため用ですので高いようです
しかしこれをずっと覗いていると目が痛くなるようです
目視するには下の商品の方が良いようです
by はいてんしょん (2009-06-27 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。