SSブログ

宇宙(そら)色鉄分補給記(10月3日) [宇宙]

埼玉県比企郡鳩山町にある地球観測センターの一般公開に行きました
http://www.eorc.jaxa.jp/
首相さんと同じ名前なので一時テレビとかすごかったようです

32332033233202

地球観測展示室内に地球観測戦隊観測レンジャーというものがあり娘たちが顔を出しました
3233204

展示物の一部がちょっと古い気がしますが(^^;;;
HOPE(日本版スペースシャトルを作ろうとしていたんですね)
3233206
きぼうモジュール
(NASDAのロゴマークが入ってる)
3233368

第1受信アンテナ
(アンテナの動作デモ中)
3233369
第2受信アンテナは撤去済み
第3受信アンテナ
3233372
第4受信アンテナ
3233365

もう少し早くいけたら抽選で参加できたのですが手作りロケット(火薬)の打ち上げ
3233371

きく8号のマスコットキャラきくはちぞうがいましたので撮影
3233315
女の子に泣かれてorz
3233316
娘と握手(息子がきくはちぞうにバンバンとかやっています)
3233317
(松田勇作風に)なんじゃこりゃ~~~
3233318
めそめそ
3233319
いじいじ
3233320

自然が多いってことですよね
3233370
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 1

アリスとテレス

はちぞうのキャラ、変わりましたね。
昔はもっと大人しかったような・・・^^;
いじけ顔最高ですw
by アリスとテレス (2009-10-11 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。