SSブログ

暁の星、金星へ [宇宙]

「あかつき」メッセージキャンペーン
http://www.jaxa.jp/event/akatsuki/

以前日記に書いたのですが
金星へ、火星へ思いよ届け
http://hitension.blog.so-net.ne.jp/2009-10-25
その後面白い企画を考えたグループがいたので紹介

匿名100名募集! ミク絵を金星探査機に貼りませんか?
http://wiki.nicotech.jp/nico_tech/index.php?%E5%8C%BF%E5%90%8D100%E5%90%8D%E5%8B%9F%E9%9B%86%21%20%E3%83%9F%E3%82%AF%E7%B5%B5%E3%82%92%E9%87%91%E6%98%9F%E6%8E%A2%E6%9F%BB%E6%A9%9F%E3%81%AB%E8%B2%BC%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B%3F
小学校などの団体などはA4サイズにイラストなどを入れて送ることが出来るのですが
ニコニコ動画で楽しんでいるグループでニコニコ技術部の方がこれに目をつけて
初音ミクのイラストを金星に送ろうって言う企画です
現在100名を超えいっそのこと1000名とか集めようという勢いです

リ、リストの名前見ないでよね

追記(12月12日)
あれよあれよと1000名以上を集めてしまいました
JAXAの阪本先生から10000名以上集めたら搭載パネル一枚確保してくれるとの事
すごいことになっています









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。