SSブログ

アナログ補給機(12月6日)&大人の科学vol.25 [趣味の世界]

二眼レフカメラを作ったからには撮影してみないと~
って事で子供たちを連れて散歩
子供たちはシャボン玉をやりたいようです
33992363399237339923833992393399240
今回はこのカメラを始めて操作なので多少のピントのずれは容赦を(^^;;;

レンズがプラスチックの為周辺がボケミニチュア効果(あおり効果に近い感じ)が得られるのが面白いです
3399258
3399261
逆光に弱いですね
3399259
秋らしいものとってないな~って事で一枚
3399260

記事にも載っていたのですが
フイルム巻き忘れて多重露光になりやすいです
意図してやると面白そうです

参考使用フイルムコダックゴールドISO100シャッタースピードは固定です(確か1/125?)





nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 5

hajime

うちのルームメイトも、この二眼レフカメラを買って作りました。
最初のフイルム1本撮った後、夜中になんか分解して、調整したのか、作り直していましたよ。
by hajime (2009-12-08 22:11) 

schnitzer

二眼レフ、きれいに写るのですね。
デジタルにはない、アナログ感が素敵ですね。
by schnitzer (2009-12-08 22:16) 

がぁこ

色みがトイカメぽいんですね~♪
ボケ感といいやっぱり面白いなー☆
買ったんですが組み立てる自信がありません(T▽T)
by がぁこ (2009-12-09 00:24) 

はいてんしょん

作りはトイカメラそのものですよ(^^;;;
箱内に有るものだけで出来ますので女性でも大丈夫ですよ

がぁこさんのレポ待ってます(^^
by はいてんしょん (2009-12-09 00:50) 

mitsu

こんにちは
わたしも本日本屋さんで探してみよーかと思ってます
味ありますね~^^
by mitsu (2009-12-12 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。