SSブログ

小惑星探査機はやぶさ帰還日程確定 [宇宙]

hayabusa_pc1.jpg
プラモデルを店頭で注文をすると
「小学生探査機はやぶさ」と間違えられるようです
そんな小惑星探査機はやぶさの帰還日程が決まりました

http://www.jaxa.jp/press/2010/04/20100421_hayabusa_j.html
宇宙航空研究開発機構(以下 JAXA)は、平成22年6月に予定している「はやぶさ」搭載カプセルの地球帰還に関し、4月16日(金)に着陸想定地を管轄する豪州政府から着陸許可を得ましたのでご報告いたします。  なお、カプセルの再突入の日時は、現在の計算によると、平成22年6月13日、日本時間23時頃(協定世界時14時頃)、着陸場所は豪州ウーメラ立入制限区域の予定です。  引き続き、はやぶさの地球帰還、カプセルの再突入へ向けて慎重な運用を続けるとともに、適時、運用状況についてお知らせいたします。


帰還をオーストラリアまで見に行こうと思っている方へ
「やめときなさい!!」
軍の施設内ですし回り何もないし交通手段が困るし宿泊施設に困るし
なにより
JAXAのスタッフに迷惑かかる!!
よ~く考えて行動してくださいね

写真はJAXAのHPからダウンロードできるはやぶさのペーパークラフト
http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/fun/papercraft.shtml
熟練者バージョンを早く完成しなくては・・・


大きな地図で見る






nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

はいてんしょん

行きたいって言う人については
http://d.hatena.ne.jp/ishigame/20100423
など参考にしてください
英語必須
by はいてんしょん (2010-04-25 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。