SSブログ

自分の顔をスペースシャトルで打ち上げよう

http://faceinspace.nasa.gov/index.aspx
自分の顔写真をスペースシャトルに乗せて打ち上げようというイベントが
行われます
メッセージや名前を探査機に乗せるというというのはいろいろありましたが
今週末に帰還する「はやぶさ」や「あかつき」「イカロス」「のぞみ」「かぐや」などなど
顔写真を送るって言うのは初めてだとか
今年度で、退役予定のスペースシャトルに乗れるチャンスです

小学生の頃21世紀にはスペースシャトルの宇宙飛行士になって
宇宙を飛び回っているって言う夢を持っていたんだがなぁ
退役になるのは残念です





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

アリスとテレス

退役まであと2回しかないんですね・・・。
by アリスとテレス (2010-06-11 20:52) 

optimist

私もアポロというよりは、スペースシャトルを見ながら育った世代なので、退役と聞くと寂しい限りです。
by optimist (2010-06-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。