SSブログ

はやぶさ明日帰還 [宇宙]

はやぶさ明日オーストラリア南オーストリア州ウーメラ砂漠に帰還予定

7年

星の王子様キャンペーンがあったのが8年前
私、妻、娘の名前のほか全部で88万人の名前を運んで小惑星イトカワに向かったはやぶさ

途中いろいろな困難がありながら小惑星イトカワに到着
帰還時にもいろいろな困難が降りかかりながらも
明日のウーメラ帰還は確実に

明日ははやぶさの帰還日

ニコ生やNHKで生放送をする予定のようですが
私は相模原キャンパスでパブリックビューイング見に行きます
http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/topics/2010/hayabusa_ev.shtml





nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

optimist

パブリックビューイング如何でしたか?
ニュースの写真を見る限り、人が溢れて部屋の外までいるようでしたけど。
by optimist (2010-06-13 22:27) 

はいてんしょん

はい部屋からあふれていました
入札室、会議室、はやぶさ実物大模型の下と会場が3箇所になりました
by はいてんしょん (2010-06-15 23:39) 

はいてんしょん

とりあえず写真の整理をしたので明日当たりから
数回にわけでブログに上げます
by はいてんしょん (2010-06-16 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。