SSブログ

小惑星探査機はやぶさ帰還(その1) [宇宙]

無事に小惑星探査機はやぶさが帰還しました
早いうちに日記にまとめようと思っていたのですが
仕事が忙しくって・・・(^^;;
とりあえず少しずつですが書いていきます

6月13日
起床、持って行くカメラなどを確認して車に乗車相模原に向かう
11時過ぎに共和4丁目(16号と宇宙研の前の通りの交差点)で
阪本先生を目撃
有料駐車場に車を置きスーパーで昼飯および夕飯になりそうなもの+αを購入
相模原市博物館に向かいます
相模原市博物館にて「HAYABUSA Back To The Earth」のブルーレイ版を購入
え?見る機材が無いのに(^^;;;
将来買うからいいもん!!

全天周映画はその時点では75席ほど残っていたのですが
宇宙研のほうが気になって気になってチケットを買わずに宇宙研に向かいます

宇宙研の守衛さんのところで記帳してゲストタグをもらい
念のために夜間のパブリックビューイングの件について聞いてみると
今の記帳とは別に再度記帳してもらうようになるとのこと
(このあと大変なことになっちゃったんだが)

宇宙研内にて展示物を見回ります
今日のメイン、カプセルの模型
はやぶさ帰還 007_up.jpg
以前設置してあったかなぁ?
はやぶさ帰還 010_up.jpg
確かあかつき観望会の時に持ち込んでいるのを見た記憶が
はやぶさ帰還 013_up.jpg
阪本先生が展示会場にはやぶさ運用チームのスタッフジャンパーを着ていました
お願いして撮影します
前から
はやぶさ帰還 015_up.jpg
後ろから
はやぶさ帰還 016_up.jpg
このとき着させてもらえば良かったなぁwww

次に続きます




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。