SSブログ

東京とびもの学会に行ってきました [航空・宇宙]

東京とびもの学会
http://niwatori.haun.org/tobimono/
に参加してきました

ローソンの缶コーヒーのおまけが欲しくてローソンに立ち寄りました
2644665
2644666
EF65とEF66が見当たりません
来週頑張って探そうかな

引越の後片付がまだ残っており少し片してから浜松町へ向かいました
タイミング良くアルファリゾートが通過していきました
2644663
モノレールも撮影
2644664
旧芝離宮が綺麗でした
2644685

浜松町から歩いて都立産業貿易センター浜松町館に向かいました
現場の雰囲気はこんな感じ
2644722
飛行展示が出来るスペースも有り軽量飛行模型やヘリコプターを飛ばしたりもできました
2644723
某J○XAの野田司令さんや
OPENSKY(ナウシカのメーベに似た飛行機を実際に作ろうとしているプロジェクト)の八谷和彦さん
http://www.petworks.co.jp/~hachiya/Hachiya_Kazuhiko/Information.html
(so-netの方には馴染みの有る物としてはポストペットを作った方といえば分かるかな?)
TBSのアナウンサー鈴木順さん
プロの漫画家さん
などとても濃い面子です
15時すぎからは野田司令と八谷さんが対談形式でイベントを行ってくれました
2644721
内容が濃いのとオフレコの話も有ってここには書ききれません(^^;;;
(これお金取ってもいいくらいな内容でした)

次回開催(まだ未定ですが)が楽しみです
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

Yuki

缶コーヒーのオマケなんですね、かわいい電車です。
こういうのは、人気のものはなかなか手に入らないようですね。^^
by Yuki (2009-03-21 12:27) 

がぁこ

面白い学会があるんですねー(^-^*)
おばあちゃんが浜松町にいるんで芝離宮よく行きました^^
綺麗な庭園ですよね♪
by がぁこ (2009-03-21 19:36) 

はいてんしょん

EF65とEF66ゲット出来ました
1500円でディスプレー用のケースが売っている・・・(^^;;;

学会と言っても同人誌即売会なんですよ(^^;;;

by はいてんしょん (2009-03-21 20:18) 

はいてんしょん

缶コーヒーは東京とびもの学会の主催者さん
openskyさん野田司令さんとかに差し入れになりました
by はいてんしょん (2009-03-25 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄分補給記(3月14日)散々 ブログトップ
v>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。